GROWTH VERSE TECH BLOG

株式会社GROWTH VERSEのテックブログです。

PdMが株式会社GROWTH VERSEを選ぶべき4つの理由

はじめに

はじめまして、3/1に正式入社したPdMの陶山です。

この記事では、2/1から業務委託として参画してから1ヵ月半の中で感じたことのうち、なぜPdMが弊社を選ぶべきかという観点で4つのポイントをまとめました。

なぜ株式会社GROWTH VERSEを選ぶべきか?

1. プロダクトと組織の成長

弊社では、20年以上の歴史があるAIMSTARというプロダクトと機械学習によるソリューションを提供しています。既出の記事にもある通り、このAIMSTARのリプレイスにひと段落がついたため、プロダクトの成長を加速させられる局面を迎えています。プロダクトマネージャーが最も輝く場面と言っても過言ではありません。

また、自分や先日参画した石井を含む新メンバーとリプレイスを経験した既存メンバーが融合する中で組織のモメンタムの向上を実感しています。実際、リプレイスの最中に手を付けられなかった組織開発プロジェクトがいくつも立ち上がり、組織を進化させるために奔走しています。

プロダクトと組織の成長は事業成長のための主要因であり、その成長が見込まれるという点で弊社を選ぶべきと考えます。

2. 機械学習領域の可能性

機械学習領域に社会を変革するような大きな可能性があることは、昨今の生成AIの発展からも明らかです。ただ、生成AIをビジネスにおける適切なユースケースで利用することで事業成長へと繋げられた事例はまだ十分でなく、機械学習領域にはまだ伸びしろがあると感じています。

弊社では、新たなユースケースを様々な方向性で探索し、プロダクトにシームレスに埋め込むための方法を顧客とともに考え続けています。実際に、DM最適化やコールセンターアウトバンド最適化といった形で、顧客の売上増加に繋がる事例が増えてきています。

不確実性の高い生成AI領域において日々模索しながら事業成長に向き合い、徐々に結果も出始めているという点で弊社を選ぶべきと考えます。

3. 経営陣の熱量

経営陣の熱量が伝播することで組織全体の熱量が高まるので、経営陣の熱量は最重要であると自分は考えます。選考の過程でその熱量に惹かれて入社を決め、今もその熱量に感化されながらモチベーション高く業務に取り組んでいます。

経営陣が熱量を保って毎日山場を乗り越え続けているという点で弊社を選ぶべきと考えます。

4. 挑戦できる組織

情報の透明性が高く他社を尊重するような文化があるため、既に手を挙げることで挑戦できるような組織です。自分も入社してから日が浅いですが、組織開発の推進や複数ドメインでのプロダクトマネジメントなどに挑戦しています。

ただ、挑戦できる組織を型化するために、自律性が適切に担保されるような組織設計をする必要があります。組織設計については道半ばですが、組織開発に関わるメンバーが真剣に向き合って取り組んでいるという点で、弊社を選ぶべきと考えます。

最後に

PdMが弊社を選ぶべき理由について、4点を紹介しました。入社してから1ヵ月半しかたっていませんが、組織としてのポテンシャルを感じ続けている毎日です。不確実性の高い領域で大きな挑戦をしていきたい方がいたら、ぜひ一緒に働きましょう!

本記事で弊社に興味を持った方がおりましたら、下記の求人から選考に応募いただければ幸いです!

findy-code.io